宇座海岸


結婚したいアオ


アオ:キジムオバーの巣はこちらですか?

オバー:そうですよ、初めて見る顔ね。

アオ:本土から海を渡ってきたアオといいます

オバー:遠いところわざわざ訪ねてきたんですね、お疲れさまです。

アオ:確かに疲れているんですが、実は海を渡ってきたから疲れているわけじゃないんです。

オバー:そうみたいだね、顔に話を聞いてほしいって書いてるわよ

アオ:さすが妖怪、お見通しですね

オバー:妖怪いうなw それじゃ「宇座海岸」でも飛びながら話を聞きましょうか。若いんだからまだ飛べるでしょ⁉

アオ:はい!! ついていきます。



【宇座海岸レビュー】

今回、オバーとアオがやってきた「宇座海岸」は、別名「宇座ビーチ」とも呼ばれています。そのまんまじゃないかっていう声も聞こえてきそうですが、砂浜もしっかりある海岸なので、ビーチと呼ぶほうが正確かもしれませんね。

近くにはリゾートホテルのほかに、リゾートウェディングとして人気の高い海の見えるチャペルもあることから、白い砂浜と青く輝く海をバックにウェディングフォトを撮影する光景もよく見られます。

このほか遊歩道も整備されていますし、ビーチとしての設備も充実。マリンレジャーを楽しむ人も多いことから、観光で遊びにいくビーチをお探しなら、候補の一つとして覚えておいてね☆



アオ:実はボク結婚したいんです!!

オバー:オバーをからかうもんじゃないですよ

アオ:そうじゃなくて、結婚したいけど相手が見つからないんです

オバー:出会いがないってことかい?

アオ:そうなんです

オバー:アオの周りにメス鳥がいないってこと⁉

アオ:そうです

オバー:でオバーに相談ってのは?

アオ:結婚したいんです!!

オバー:だからオバーをからかうもんじゃない!!

アオ:そうじゃないっていってるだろーがクソババー!!

オバー:帰る、お疲れさま☆

アオ:ごめんなさい!! キジムおねーさま!!





オバー:しょうがないね、なぜそんなに結婚をあせってるの?

アオ:ボクも気が付ついたらけっこういい歳になってて、周りの友達も結婚してて子供もいて幸せそうだなって

オバー:結婚することが幸せだと思ってるのね。

アオ:そうなんです。

オバー:そんなにいい家庭で育ったのかい?

アオ:その逆ですね。父と母がいつもケンカばかりしたてから、仲のいい楽しい家族が欲しいんです。

オバー:前向きでいいじゃない☆ 同じ気持ちのメス鳥もたくさんいると思うけど、なぜ出会いがないの?

アオ:ボク、嫌われるのが怖いんです。

オバー:なんでまた?

アオ:父と母がいつもケンカしていたのみてて、なんであんなに相手のことを嫌いになれるのか理解できなくて、ボクもあんな風に嫌われるのかなって思うと怖くなってしまうんです。

オバー:それでパートナーは欲しいけど、嫌われるのが怖くて出会いがあるところに行く勇気がないと?

アオ:ボクはいくじなしです、自分を出す勇気がもてないんです。

オバー:アオはイイヤツだね☆





アオ:オバーボクのことからかってるでしょ?

オバー:素直にほめてるのよ☆

アオ:臆病者なんですよ?

オバー:やっぱりイイヤツじゃない☆

アオ:どこがですか⁉

オバー:意気地なしで臆病者のところよ☆

アオ:やっぱりからかわれてる…

オバー:それじゃ聞くけど、アオはメス鳥の前でぐいぐい前に出て自分をアピールする他のオス鳥見てカッコイイと思う?

アオ:思わないですね

オバー:それはなぜ? そういうことができるようになればパートナー見つかると思ってるんじゃないの?

アオ:そういうアピールを迷惑そうにしてるメス鳥もいるから…

オバー:そうよね、オバーも若い頃は迷惑に感じてたからねw

アオ:ですよね、ですよね、迷惑だと思われると嫌われるから怖いんです。





オバー:アオは優しいのよ、優しすぎるのね。

アオ:ボクは優しいんですか?

オバー:自分より気持ちよりも、相手の気持ちを先回りして考えることができるんだから、そうでしょ。ただ、必要以上に相手の気持ちを想像しすぎて身動きが取れなくなっているようだから、そこはどうにかしないとね。

アオ:想像しすぎ⁉

オバー:誰かにどう思われるかなんて気にしなくてもいいのよ

アオ:それじゃ迷惑かけちやうじゃないですか

オバー:迷惑だと思わないメス鳥もいると思うわよ、はじめは迷惑だと思っても少しずつ理解してくれることもあるから、必要以上に気にしなくていいの。ほら、あそこ見てごらん。

アオ:人間の結婚式ですかね

オバー:そうね、砂浜で結婚式なんて珍しいはずなのに、その周りの人達見てごらんなさい。

アオ:結婚式の関係者以外みんな見てないですね

オバー:あんな場違いなところで、場違いな恰好してるのに、誰も見ていないでしょ。

アオ:ホントだ、周りの人みんな自分のしたいことを楽しんでる!!

オバー:ほらね、意外とみんな他の人の行動なんて気にしていないし興味ないの。

アオ:ボクは自分がどういう風に見られるかがばかりに気を取られて、周りをしっかり見てこなかったってことなんだ…





オバー:どう、沖縄の海きれいでしょ⁉

アオ:ホントきれいですね

オバー:ここに集まる人達みてて自由だと思わない?

アオ:みんながそれぞれ海を楽しんでうような気がします。

オバー:そうね、そう見えるのは海がそれを赦しているからなの。

アオ:海が赦す?

オバー:海はここで遊ぶときに、こうしなさいって一切いわないの。全てを受け入れてくれるのよ、この島の晴れてる海は特別にね☆

アオ:意気地なしで臆病者のボクも赦してくれるのかな?

オバー:どうかなw 海は赦すことの大切さを教えてくれるだけだから。

アオ:海ってツンデレですねw

オバー:迷惑そうにしてるメス鳥も案外ツンデレかもねw

アオ:wwwありがとうございます!! 今度来るときはいいパートナー見つけて遊びにきますね!!

オバー:頑張ってね~!!



END